よくある質問

Q1.「まいポカード」とは何ですか?

まいポ加盟店ならどこでもまいポを貯めて、使うことができるポイントカードのことです。 まいポは100円のお買い物につき1ポイント貯まります。 貯まったポイントは、1ポイント1円としてお支払いに使えます。

Q2.おサイフケータイ対応の携帯電話でまいポカードを利用するには?

フェリカポケットモバイルは以下にアクセスして画面に従って登録するだけでOK。

http://felicapocket.jp/sp/

おサイフケータイ機能付きスマートフォンは、以下の二次元バーコードを読みとってサイトにアクセスしてください。 利用開始のボタンをタップし、同意して初期設定を行うだけでOKです。 後は、まいぷれポイントの端末にかざすとまいぷれポイントがご利用になれます。 貯まったポイントは、おサイフケータイアプリを開き、[FeliCaポケットモバイル]-[登録済サービス]-[まいぷれポイント]で確認できます。

Q3.まいぷれカードはどこで入手できますか?

オリジナルのまいぷれカードの販売は終了しました。

Q4.まいポ以外でもまいポは貯められますか?

まいポカード以外でも、ご当地WAON、おサイフケータイ機能付きスマートフォン・携帯で貯められます。 ※ご当地WAONは、お近くのイオン各店舗サービスカウンターにて300円で購入できます。

Q5.カード購入時に利用者登録は必要ですか?

必要ありません

Q6.年会費はかかりますか?

年会費は無料です

Q7.貯まったまいぷれポイントを使うにはどのようにすればいいですか??

まいぷれポイント加盟店で、お買物をしてお会計時にまいぷれポイントカードを端末にかざすだけでポイントが貯まります。貯まったポイントはお支払いに使えます。 ご利用の際には「ポイントで支払います」とお店のスタッフにお伝えください。

Q8.ポイント残高は確認できますか?

まいポ加盟店でカードを端末にかざすと確認できます。

Q9.カードを紛失・破損した場合はどのような手続きをすればいいですか?

紛失の場合は、まいぷれポイント事務局へお問合せください。貯まったポイントを復元することはできませんのでご了承ください。 破損の場合は、まいぷれポイント事務局へ郵送してください。ポイントを復元致します。 ※恐れ入れますが送料はお客様ご負担となります。

Q10.利用を中止できますか?

いつでも利用を中止できます。 まいぷれポイント事務局宛にカードを返却ください。

Q11.まいポに有効期限はありますか?

まいポには、有効期限はあります。まいポの有効期限は、最後のご利用から365日です。 365日間なにもしないと、有効期限が切れてしまいます。 まいポを貯めたり使ったりすると有効期限も更新されます。 有効期限が切れたポイントはリセットされますので、期限が切れる前にまいポ加盟店にてお使いください。