よくある質問

Q1.まいポが貯まるカードはどんな種類がありますか?

ご当地WAON、SUICA、PASMO、おサイフケータイに貯まります。

まいポが使える媒体

Q2.おサイフケータイ対応のスマートフォンでまいポカードを利用するには?

おサイフケータイ機能付きスマートフォンでまいポを利用するには、下記の二次元バーコードを読みとってサイトにアクセスしてください。 利用開始のボタンをタップし、同意して初期設定を行うだけでOKです。 後は、まいぷれポイントの端末にかざすとまいぷれポイントがご利用になれます。 (※iPhoneではご利用になれません。)

QRコード
http://felicapocket.jp/sp/

Q3.まいポの貯まるカードはどこで入手できますか?

まいポはご当地WAON、SUICA、PASMO、おサイフケータイで利用できます。これらのカード・媒体については「まいポが利用できるカード・媒体」に詳細がございます。ご覧ください。

Q4.年会費や個人情報の登録は必要ですか?

必要ありません。すぐに利用できます。

Q5.貯まったまいポを使うにはどのようにすればいいですか?

まいポ加盟店をご利用の際にカードを提示し、「まいポで支払います」とお店のスタッフにお伝えください。

Q6.カードを紛失・破損した場合はどのような手続きをすればいいですか?

紛失の場合は、まいポ事務局(0853-20-1535)へお問合せください。最終利用履歴をお知らせします。貯まったポイントを復元することはできませんのでご了承ください。 破損の場合は、まいぷれポイント事務局へ郵送してください。ポイントを復元致します。 ※恐れ入れますが送料はお客様ご負担となります。

Q7.利用を中止できますか?

いつでも利用を中止できます。 まいポ事務局宛にカードを返却ください。

Q8.まいポに有効期限はありますか?

まいポの有効期限は、最後のご利用から365日です。 365日間なにもしないと、有効期限が切れてしまいます。 まいポを貯めたり使ったりすると有効期限も更新されます。 有効期限が切れたポイントはリセットされますので、期限が切れる前にまいポ加盟店にてお使いください。

Q9.使えるお店はどうやってわかりますか?

当サイトで加盟店を探すことができます。まいポが使えるお店をジャンルや地域で検索する事ができ、また地図上から探すことも出来るようになっています。

Q10.まいポはお買い物以外にも貯まりますか?

ボランティアに参加したり、まいぷれに記事を投稿しても貯まります(まいポの貯め方・使い方)。他社のポイント(エネルギアポイント、Duoポイント)を交換しても貯まります。(ポイント交換について

Q11.まいポ加盟店で支払時に使う以外に利用できますか?

市町村指定ごみ袋にも交換できます。ごみ袋との交換についてはこちらのページをご覧ください。